本当に必要なものだけを|様々な原因がある乳児湿疹はしっかりケア|焦らず確実

様々な原因がある乳児湿疹はしっかりケア|焦らず確実

本当に必要なものだけを

ベビー用品

妊娠中にそろえる用品

妊娠後期になるとそろそろベビー用品を揃えた方がいいかなと考えて、購入を検討すると思います。ただ、赤ちゃんが生まれた後からでも十分なものと、妊娠中に揃えておいた方が良いグッズがあります。妊娠中に揃えた方がよいベビーグッズを挙げてみると、新生児用の肌着、車に乗せる場合はチャイルドシートは必須になります。また、母乳で育てる予定の方も、哺乳瓶は一式揃えていた方がいいと思います。母乳が十分出るとは限りませんし、赤ちゃんがミルクを欲しがる場合もあるためです。また、ガーゼハンカチは産院でも準備してくださいと言われることが多いです。その他、抱っこ紐、ベビーカーなどのグッズは出産後でも問題ありません。特にベビーカーは産後一ヶ月はお出かけする機会もないので、出産後に購入することをおすすめします。

短期間のみ必要な場合も

ベビーグッズは基本的に赤ちゃんの期間しか使用しません。特に、ベビーベッドは生後間もなくしか使用しなかった人が多いです。そのため、レンタルをおすすめします。レンタルすることで、使用感を検討することができ、その後、購入することもできるためです。同様に、ベビーカーなども初めはレンタルしてみて、購入しても良いと思います。ただ、赤ちゃんを連れてベビーカーで移動を考えている方は、4、5歳ぐらいまで使用するものなので、始めから購入しても問題ないかもしれません。また、バウンサーもレンタルしてみることをおすすめします。なかなか寝てくれない赤ちゃんも多く、バウンサーでご機嫌になってくれる子なら、購入したらいいと思います。ベビーグッズは赤ちゃんに合っているか、自分たちの生活に必要かを吟味して購入することで節約できます。